Facebook活用研修(愛知県・パナソニック)

工務店向けのFacebook活用研修が無事に終了!

昨日は名古屋のパナソニック主催の工務店向けのFacebook活用研修(4時間)の講師として登壇させて頂きました。

 

受講者は14名ということで、少人数制の実践講座です。

 

今回の受講者の悩みは、Facebookページは存在しているが、なかなか結果に結びつかず放置してしまっている状態ということ。

流行りものとしてFacebookをはじめてみたがなかなか結果に結びついていない。どうしたら良いのか?と言ったお悩みをお持ちでした。

 

今回4時間を通じながら、なぜFacebookなどのソーシャルメディアで結果が出ないのか?という理由について解説し、具体的にはどうすれば良いのか?と言った点にフォーカスして解説させて頂きました。

 

例えば、記事の書き方。写真の撮り方。ですが、ホームページと同じように考えていませんか?

 

販売促進では、主題と副題の設定が重要です。

そして、ホームページとFacebook(ソーシャルメディア)では全く異なります。

ですから、ホームページやブログと同様に捉えてしまうとFacebookでは結果が出てこないのです。

 

こういったちょっとした事を解決していくことで、Facebookで結果を出すことは可能なのです。

 

ちなみに、Facebookはもう落ち目だというコンサルタントが多いのですが、私の考えは真逆でありこれからが正念場だと考えているのです。ですのでFacebookにつかれた方ももう一度チャレンジしてみることをお薦め致します。

 

ということで、昨日参加されたみなさまはぜひとも実践に移して結果に結びつけてほしいと思います。

 

ありがとうございました!!