タブレット&LINE営業活用セミナー(野田商工会議所)


iPad・iPhone・Androidなどのタブレットを活用した営業セミナーが無事に終了

野田商工会議所主催の消費税転嫁対策セミナー「タブレット&LINE営業活用セミナー」が無事に終了いたしました。

 

今回はタブレットを使った時間創出法に加えて、LINEを活用した顧客との関係性構築をテーマに2.5時間のセミナーを担当させて頂きました。

 

PCの時代からタブレットの時代へと切り替わってきている今、中小企業がタブレットを活用する事で日々の業務効率を飛躍的に高めることが可能となります。

 

私自身、講師として年間200回以上の講演を行いながら、会社の業務も行わなければなりません。そんな中、iPadやiPhoneなどのタブレット端末の登場により、とてつもなく大きな時間創出に繋がり今までの数倍の業務量をこなすことが出来るようになりました。

 

そんな夢のタブレットではありますが、実際にフル活用している方はまだまだ少ないのではないでしょうか。

 

PDFファイルでプレゼンテーションしたり、インターネットを見たり、メールの確認に使ったりと、その程度の方は多いと思います。

 

しかし、タブレットは思っている以上に活用の幅は広いのです。

 

一方で、自分自身でどのようなアプリケーションをインストールすれば良いのか分からずに踏み出せない人も多い。

 

今回のセミナーでは、私自身が使い込んだアプリケーションを中心に実際に機器を触りながら、解説させて頂きました。

 

今回の講座を参考にぜひタブレットをフル活用していって下さいね。

 

ありがとうございました!

当日の講演の模様がFacebookで公開されていますのでご興味ある方はどうぞご覧下さい